3年国語 手紙にはどんなことを書いたらよいかな
2024年6月7日 09時45分ロイロノートに先生がカードを送ってくれました。どんな内容をどんな順番で書けばよいのかを、先生のカードを画面上で並べ替えていました。はじめ、中、おわりを意識して考えることができました。授業の仕掛けがいつも工夫されていて感心します。
校訓 強い子 明るい子 考える子 学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
ロイロノートに先生がカードを送ってくれました。どんな内容をどんな順番で書けばよいのかを、先生のカードを画面上で並べ替えていました。はじめ、中、おわりを意識して考えることができました。授業の仕掛けがいつも工夫されていて感心します。
色をつけた紙粘土のすてきな作品です。こども園でのごっこ遊びで発想を豊かにしてくれるので、子どもたちはのびのびと制作を楽しむことができます。
季節風や梅雨などを学んでいました。5年生はノートのまとめ方がじょうずです。
クロマツのチュロスみたいに長くのびたぼうには、おばなとめばながついています。では、まつぼっくりは、このぼうのどこにできるのでしょうか。よそうしてください。
A ぼうのねもと
B ぼうのとちゅう
C ぼうのさき