算数 2けた+2けた の たし算
2024年7月2日 11時30分たし算の解き方を友達に説明していました。数が大きいときは、タイルなどの具体物よりも、タブレットの方がよいかも。
「わかった、できた」という満足度が高い学習でした。
校訓 強い子 明るい子 考える子
学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
たし算の解き方を友達に説明していました。数が大きいときは、タイルなどの具体物よりも、タブレットの方がよいかも。
「わかった、できた」という満足度が高い学習でした。
そらぐみの こたちが、しょうがっこうに きました。ペアを つくって、いろいろな ところを みて まわりました。いろいろな はっけんがありました。
ビオトープに いったり、みずたまりを みたり、
バッタや、クマゼミの ぬけがらや、ムクドリの はね、よつばの クローバーを みつけたよ。
ひかげで きゅうけい。こんどは 1ねんせいが こどもえんに いくよ。
1年生のアサガオがさきました。
ツマグロヒョウモン撮影成功
4年生のヒマワリがさきそうです。
7月1日(月) ごはん ぎゅうにゅう あじのスタミナあげ キャベツのしおこんぶあえ とうふのすましじる
相手への質問の仕方を考えていました。