算数 ミニ先生大活躍
2024年11月20日 09時32分いくつ分の問題を子どもたちが考えていました。「4ばい」の長さでも、もとになるテープの長さが違うと全体の長さが異なります。
そのことを、自分の言葉で黒板の前で先生役になって熱心に説明していました。アウトプットが多い授業は、子どもたちの思考力を育てます。いい授業です。
校訓 強い子 明るい子 考える子
学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
いくつ分の問題を子どもたちが考えていました。「4ばい」の長さでも、もとになるテープの長さが違うと全体の長さが異なります。
そのことを、自分の言葉で黒板の前で先生役になって熱心に説明していました。アウトプットが多い授業は、子どもたちの思考力を育てます。いい授業です。