算数 拡大図
2024年11月21日 08時58分大きな画用紙の上でグループごとに問題を解いていました。前回参観したときには、1つの頂点をもとに2つの辺を伸ばして三角形を拡大したり、縮小したりしていました。
今回は、中心点から各頂点に伸ばした直線をもとに、多角形の拡大図を作図していました。協働的な学びが進められていました。
校訓 強い子 明るい子 考える子
学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
大きな画用紙の上でグループごとに問題を解いていました。前回参観したときには、1つの頂点をもとに2つの辺を伸ばして三角形を拡大したり、縮小したりしていました。
今回は、中心点から各頂点に伸ばした直線をもとに、多角形の拡大図を作図していました。協働的な学びが進められていました。