国語 お手紙 幸せな時間
2024年10月9日 09時14分物語文の場面の読み取りが、深まっています。つぶやきやよい発表が続出で、熱気のある授業でした。かえるくんからの手紙を2人で4日間も待つことが、どれだけ幸せな時間なのかを理解していました。挿絵を有効に使って、前回2人で待っていた時との比較も、たくさん意見が出ました。
校訓 強い子 明るい子 考える子
学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
物語文の場面の読み取りが、深まっています。つぶやきやよい発表が続出で、熱気のある授業でした。かえるくんからの手紙を2人で4日間も待つことが、どれだけ幸せな時間なのかを理解していました。挿絵を有効に使って、前回2人で待っていた時との比較も、たくさん意見が出ました。