算数 わざとまちがえる先生の技
2024年7月3日 09時59分2年生が、算数に意欲的に取り組んでいました。挙手のとき指の先まで伸びていて美しいです。
指名された子が、黒板ですらすらと解いていきます。
先生は、わざと位取りをまちがえて筆算を板書しました。子どもたちからは、「ちがう」「そうじゃない」という声がしました。先生が「みんなは正しく計算してごらん」と声を掛けると、子どもたちは一斉にノートに計算をやり始めました。
校訓 強い子 明るい子 考える子
学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
2年生が、算数に意欲的に取り組んでいました。挙手のとき指の先まで伸びていて美しいです。
指名された子が、黒板ですらすらと解いていきます。
先生は、わざと位取りをまちがえて筆算を板書しました。子どもたちからは、「ちがう」「そうじゃない」という声がしました。先生が「みんなは正しく計算してごらん」と声を掛けると、子どもたちは一斉にノートに計算をやり始めました。