理科 観察してきたよ
2025年5月29日 10時37分屋外から教室にもどってきた3年生に「何をしてきたの」と声をかけると、ホウセンカのかんさつようすをほうこくしてくれました。楽しく学んでいる姿がうれしいです。
屋外から教室にもどってきた3年生に「何をしてきたの」と声をかけると、ホウセンカのかんさつようすをほうこくしてくれました。楽しく学んでいる姿がうれしいです。
きちんと記録が取れていてりっぱ。
子どもたちのつぶやきが多く、よく考えている姿がすてきでした。教師がしゃべる時間よりも子どもたちがしゃべる時間の方が長い授業は、主体的な学びが進んでいることが多いように感じます。
若手教員をサポートする「ふくろうはばたきプラン」の指導を受け、授業を行っています。いつもよりもきんちょうして授業をする3年生なのでした。
新出漢字の練習をしてから、説明文の学習が始まりました。5時間目の国語も集中していてりっぱ。さすが6年生です。