道徳 「ありがとう上手」に
2025年1月20日 11時56分自分の意見を個人用端末に入力していました。集中し学習に取り組んでいます。さすが、5年生。
日々の生活が、多くの人に支えられていることに気付き、感謝の心で応えようとする心情や態度が育ってくれることを期待します。「やってもらってあたりまえ」「自分の思うように相手が動いてくれないと腹が立つ」というような考えでは、学校での集団生活はうまくいきません。
校訓 強い子 明るい子 考える子 学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
自分の意見を個人用端末に入力していました。集中し学習に取り組んでいます。さすが、5年生。
日々の生活が、多くの人に支えられていることに気付き、感謝の心で応えようとする心情や態度が育ってくれることを期待します。「やってもらってあたりまえ」「自分の思うように相手が動いてくれないと腹が立つ」というような考えでは、学校での集団生活はうまくいきません。
袋井中学校の生徒による希望献立です。
1月20日(月) キムチごはん ぎゅうにゅう からあげ はるさめのあまずあえ とんじる
本よみが、じょうずになりました。たんにんの先生もげんきになりました。
指定された漢字を使って短文を作成し、黒板に書いていました。
見学して学んだことをもとに、グループで発表をしていました。体験が豊かだと、学びも深まると感じます。