笠原こども園と1年生との交流
2024年7月2日 11時08分そらぐみの こたちが、しょうがっこうに きました。ペアを つくって、いろいろな ところを みて まわりました。いろいろな はっけんがありました。
ビオトープに いったり、みずたまりを みたり、
バッタや、クマゼミの ぬけがらや、ムクドリの はね、よつばの クローバーを みつけたよ。
ひかげで きゅうけい。こんどは 1ねんせいが こどもえんに いくよ。
校訓 強い子 明るい子 考える子
学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
そらぐみの こたちが、しょうがっこうに きました。ペアを つくって、いろいろな ところを みて まわりました。いろいろな はっけんがありました。
ビオトープに いったり、みずたまりを みたり、
バッタや、クマゼミの ぬけがらや、ムクドリの はね、よつばの クローバーを みつけたよ。
ひかげで きゅうけい。こんどは 1ねんせいが こどもえんに いくよ。
1年生のアサガオがさきました。
ツマグロヒョウモン撮影成功
4年生のヒマワリがさきそうです。
7月1日(月) ごはん ぎゅうにゅう あじのスタミナあげ キャベツのしおこんぶあえ とうふのすましじる
相手への質問の仕方を考えていました。
参考図書から写した文章なのか、自分の意見なのかを区別することは大切です。引用のときは、「~そうです」「~らしいです」「~とのっています」などの文末表現が分かりやすそうです。3年生、よく考えていてりっぱです。