算数 分数と小数との関係
2025年2月7日 11時58分1を10等分した数直線で分数を答えていました。0.1の小数と比べやすいです。10分の10が1で、数直線をさらに右に伸ばして考えさせていました。
校訓 強い子 明るい子 考える子 学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
1を10等分した数直線で分数を答えていました。0.1の小数と比べやすいです。10分の10が1で、数直線をさらに右に伸ばして考えさせていました。
黒板に子どもたちが解いた練習問題は、全問正解でした。さすが、4年生。「こんなのかんたん」という声が聞かれました。
子どもたちにとって、外国語の学習は楽しいのですが、やはりテストは負担のようです。教科になるということは、評価するということなのです。
1945年の終戦後、平和が長く続いている理由を子どもたちなりに考え、ロイロノートで共有していました。続きに表示します。
3,4校時。寒い中、3年生が森の中で造形活動を始めました。場所を決め、材料を集めて、ひもで結んで作っているところです。できあがりが楽しみです。