4年保健体育 体の発育・発達(3時間扱い)
2024年6月12日 10時05分男の子と女の子の体のちがいや発達についてのページを開くときに、自分の目を覆っている男子がいました。はずかしい気持ちと見たい気持ちが入り混じっているのだと思います。担任がじょうずに授業を進めていました。
校訓 強い子 明るい子 考える子
学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
男の子と女の子の体のちがいや発達についてのページを開くときに、自分の目を覆っている男子がいました。はずかしい気持ちと見たい気持ちが入り混じっているのだと思います。担任がじょうずに授業を進めていました。
こんちゅうクンと一緒につかまえたシオカラトンボのヤゴが、午前中に羽化しました。みんなで観察して、トンボは飛び立っていったそうです。ぬけがらが残っていました。飼育ケースにはきのうの夕方につかまえたオオヤマトンボのオスがいます。昼休みに子どもたちが放してあげるそうです。オニヤンマに似ています。
なんだかワクワクする学習でした。
思考ツールを使ってタブレットに書き込んで共有していました。
完成した手書きのお手紙をタブレットで撮影して、先生に送っていました。6月25日の参観会の招待のお手紙がありました。