算数 何問も解いて定着を図る
2024年5月27日 12時08分算数の問題は、解き方をマスターするまで、問題数をこなして定着を図ることが大切です。
3年 タブレットで練習
4年 角をはかる
6年 分数のわり算
校訓 強い子 明るい子 考える子 学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
算数の問題は、解き方をマスターするまで、問題数をこなして定着を図ることが大切です。
3年 タブレットで練習
4年 角をはかる
6年 分数のわり算
人権擁護委員の青木先生から、「人権」の大切さについてお話を聞きました。このあと、人権の花「ひまわり」を植えていきます。今日はあいにくの雨のため、種まきができませんでした。残念。
本音が飛び交ういい授業を見ました。2年生すてきです。
アダムス先生の外国語は、時間について学んでいました。時刻の言い方、昨日、今日、明日と、表現を覚えていきました。
あさって、おとといの表現も練習していました。
おとといは、the day before yesterday
では、明明後日(しあさって)を英語で言えますか?
集中して取り組んでいました。
説明文の学習です。段落の役割や、はじめ、中、終わりの段落相互の関係について学んでいきます。