運動会の種目の放送原稿をつくる
2025年10月1日 13時08分6年生が分担ごとに、運動会の種目の放送原稿を作っていました。自分たちの手で作り上げる運動会になるといいです。
6年生が分担ごとに、運動会の種目の放送原稿を作っていました。自分たちの手で作り上げる運動会になるといいです。
一人一人指名して、理解度を確認していました。丁寧な授業の進め方です。
範読を聞いた後、自分たちで音読の練習を始めました。
「わたしたちも くもに のりたい」
「天までとどくように たかくジャンプしなきゃだめだよ」
担任と支援員と教育実習生の3人で手厚い支援です。
昨日の昼休みに正門付近とビオトープで7匹マーキングしました。
今日は、学校南側の斜面で調査を行いました。
メスのおしりには、たまごが付いていて、つかまえるとぼろぼろと落ちてきます。今日は6匹マーキング。学校に戻りました。
人数が少ないので、個別指導がスピーディーに進みます。待ち時間が少ないのが利点です。学習の進み方が1学期よりも速くなって、とまどっている子もいます。担任と支援員の2人態勢でサポートしています。