2年生活科 気づいたことを伝え合う
2024年5月22日 11時30分野菜の観察で気づいたことをロイロノートに記入して友達と伝え合っていました。タブレットを使いこなしている2年生、すごい。
「くさい」という記録が多かったので、子どもたちに「う〇このように臭いの?」ときいてみると、「そうじゃない」という答え。どんなふうに臭いのかを考えさせることで、思考が深まっていくとよいと思いました。
校訓 強い子 明るい子 考える子
学校経営方針「一人一人が輝く学校」づくり
野菜の観察で気づいたことをロイロノートに記入して友達と伝え合っていました。タブレットを使いこなしている2年生、すごい。
「くさい」という記録が多かったので、子どもたちに「う〇このように臭いの?」ときいてみると、「そうじゃない」という答え。どんなふうに臭いのかを考えさせることで、思考が深まっていくとよいと思いました。